• fumiworks F.Suzuki

今更のDC観光

こんにちは❣️

日本も桜の開花宣言が出ましたね!こちらも2週間くらい前から桜が咲き始めました。DCでは桜祭りも始まり、 今週末にはポトマック公園の桜も満開だそう。私も今日これから見に行くつもりなので、その様子は改めて…ということで、ひとまず近所の桜を…

我が家の庭の桜は遅咲きのものなので、室内からのお花見はもう少し先かな。フフフ楽しみ(*^_^*) こちらは木蓮の木も沢山あり、木蓮も満開です。

さて、日本から息子が来ているので、我が家も今更のDC観光をしています。 一昨日は娘がまだ春休みに入っていなかったので、娘がすでに行った事のあるところをまわりました。 verizon center近くのスパイ博物館とnewseumという報道博物館へ。 スパイ博物館はこじんまりとしていますが、スパイに焦点を当てた展示が面白い人気の博物館。いつも観光客でいっぱいです。途中から007の博物館のようになっていくのが笑えます(゚∀゚) その後近くのハンバーガー屋さんShake shackへ。Shake shackは日本にも進出しているし有名ですよね。こちらでも人気があります。私たちも何度か食べていますが、息子のリクエストで再び。


うん、美味しいですが、安くないし(日本ほど高くはないですが)、量もアメリカ人には少ない(日本人にはちょうど良いかな?)ので、現地の人にはFive foxという落花生食べ放題のお店の方が人気があるかなあ。

お腹も満たされた所で Newseumへ。 こちらはニュースリポートを体験できたり、ベルリンの壁や、貿易センタービルの一部が展示してあったり、報道に関する様々な学習体験ができて、子供達の社会科見学に最適といった所。私はピュリッツァー賞受賞作品の展示してあるエリアで心打たれました。 そしてミュージアムショップにはまさに真っ只中の大統領選グッズが沢山。各候補の著作本やバッジなど色々ありましたが、中でもトランプ候補関連のグッズが沢山。トランプ塗り絵や、筆箱やカレンダーや…。中でも、ラベルに「トランプの髪の毛」と書かれた 容器に入った白いcotton candyに大笑い(あー写真撮れば良かった〜〜)。 ちなみに今我が家にある政治グッズ?はこんな感じ。


歴代大統領のpetzが面白いでしょ?演説台のモノもあるんです。下に写っているのが今回の選挙戦のヒラリーとトランプのバッジです。 こちらでも毎日テレビでトランプさんを見ない日はありません。私の周りの数少ないアメリカ人はDCで働いたり教育を受けた人たちなので、トランプさんをハリーポッターのヴォルデモートに例えたりしていますが…。 それにしてもアメリカの選挙の仕方をこちらに来て初めて見聞きして、こんなにも州によって違うのだということにビックリ。投票の仕方も州によって違うんですよ!

6回の閲覧

© fumiworks embroidery

当サイトに掲載された作品・情報の無断転載・商用利用はおやめ下さい

  • Black Facebook Icon
  • Black Flickr Icon
  • Black Twitter Icon
  • Black Pinterest Icon