• fumiworks F.Suzuki

大変ご無沙汰いたしました。

こんにちは❗️

皆様お元気ですか? 本当にご無沙汰してしまってごめんなさい(ノ_<) 何人もの方から、元気ですか〜とか忙しいですか〜とご心配のご連絡を頂きました。 本当にどうもありがとうございました。

私は元気です(^-^)/ 前回の更新の後、子供達の受験が終わり、主人のいる北京に行き、子供達の入学式があって…最近になってようやく少し新生活が落ち着いてきました。アメリカから帰国して、1年間ブランクのあったお弁当作りも再開しましたよ〜お弁当作り16年目❗️全く上達しませんが。でも、もっと長くお弁当作りされている先輩も沢山いらっしゃいますね!失礼しました〜〜。

ブログを更新しなかったのは、バタバタと忙しかったせいも少しはありますが、本当は、前回途中経過をお見せしたタペストリーが出来上がるまでは更新しない!と何となく決めていたからです。女の意地⁈違うか〜〜(/∀\*) ようやく出来上がりました❗️

こんな感じです。

120㎝✖️86㎝。デザインを始めてから、約8ヶ月(インスタグラムには10ヶ月と書いてしまいましたが、よく考えたらそんなにはかかってませんでした)、もちろん他の刺繍もしながらですが、周囲のドロンを始めてからは、手首と肘にサポーターと湿布を貼りながら、アスリートのように刺してました。いつものことですが(*ノェノ) 最後の方は、刺繍しなきゃと朝早くに飛び起きて刺繍してました。本当に何をしているんだか〜ですよねー。 アブローダーは結局39束使いました。ご参考までに。

周囲のシュバルムはこんな感じ。

中のステッチを変えています。

周囲のドロンは…








そんなに凝ってないです。

私はいつも凝りすぎて盛り盛りにしてしまうので、シンプルに…(。-_-。)








でも刺している皆さんはお分かりになると思いますが、一辺のドロンを仕上げるのに、真ん中のフィレ以外で、それぞれのステッチを刺しながら22〜26往復、フィレは1時間に約6㎝。やっぱり本当に何をしてるんだか〜〜ですね〜。

それで、このドロンの写真を見ると、フィレの真ん中あたりが少しオレンジがかっていること、分かりますか? これがですね〜、普通は1つの作品には同じロットの糸しか使わないのですが、予想以上に糸を使って足りなくなり、試したとは言え、やむなく違うロットの糸を使い始めたような時で、どうしても糸が黄色っぽい。やっぱりロットが違うからかもと、何度も何度も糸を変えましたが、どうしても糸の色が違う。ウワーン、と頭を抱えていた時、ハッと気付きました(*゚Q゚*) 指サック‼️ ドロンを長く刺すと布の後ろ側から当てている左手の指に穴が開いてしまうので、いつもは革のサックなのですが、いつもの革サックがうまく馴染まず、ゴムの指サックをつけてたんです。そのサックが破れたので新しく変えた時だと気付いたんです!そのオレンジ‼️そのオレンジのゴムが糸に巻き込まれたんです! フ〜〜バカですね〜〜Σ(´Д`*)皆さんはこんな事ないと思いますが、一応…気をつけてくださいね。

でもでも、とにかく楽しかったです!色んなことに感謝です。 又作りたいなー。次はもっと大きなもの、長いものが良いかなー。レティッチェロで大物を作るのも良いですね。

今は同時に作っていたもの等々、他のものを刺してます。5月からは色々なこと再開しますし、やることは沢山。 でもたまには外にも出なきゃデスね。 これからもブログを続けていきますので、よろしくお願いいたします。刺繍がどんどん進むかは分かりませんが、刺繍以外のことも、でも出来るだけ刺繍関連で、更新していきます((∩^Д^∩))

では又❣️お元気で❣️

33回の閲覧

© fumiworks embroidery

当サイトに掲載された作品・情報の無断転載・商用利用はおやめ下さい

  • Black Facebook Icon
  • Black Flickr Icon
  • Black Twitter Icon
  • Black Pinterest Icon