• fumiworks F.Suzuki

洗顔フォームで歯磨き…

こんにちは❣️

お元気ですか? つい最近新年度が始まったと思っていたのに、三学期生の学校に通う娘は、来週始まる期末テストが終わると、 もう夏休み。 子供が小さい時の夏休みは、毎日毎日の三食のご飯作りに夏の終わりに発狂しそうになりましたが、今年はどうかな。 大学生の息子はほとんど家にいませんし、娘もどうかしら。 子供が高校を卒業するまでは、子供が帰宅するときには出来るだけ家にいてやりたいと思っていますが、随分と家での1人の時間が多くなりました。アメリカでは高校生でも親子で過ごす時間が長かったので、日本に帰ってきて、何だか変な感じ。日本は忙しいですね、みんな。

さて今週の我が家のお花。 玄関のお花は満開の百合ですが、これは飾り棚の上。やっぱり花びらの多い花を選んでいますねー(*ノ∪`*)





猫の額にもならない玄関先にはブルーの花。


アメリカに行く前からの我が家の小さな刺繍の場。先月から細々と再開しました。 生徒さんの作りたいものをお教えする場なので、作っているものも様々。 アジュールのテーブルセンターを作っている方、ピアノカバーを作り始めた方、窓に飾るタペストリーを作っている方はシュバルムもドロンもいらっしゃいます。ハーダンガーのテーブルセンターを作っている方、クリスマス作品をコツコツ作っている方、シュバルムのクッションがもうすぐ出来上がる方、リングピローのリクエストもあったばかり。 こんな感じなので、私の頭の中は常にどんなデザインにしようか、どの布が最適か…などなどが占めています。それで洗顔フォームで歯を磨いてしまったり、携帯が冷蔵庫に入っていたりするわけで(´pωq`) ちょっとキツイ時もありますが、リクエストに答えてデザインする作業は何よりの勉強!本当に皆さんのおかげ!勉強させて頂いてます\(^o^)/ デザインを見ていただくまでは心配でドキドキ、それで2パターン位デザインしたりしてしまうのですが、パッと顔を輝かせて喜んでいただけた時は本当にホッ❗️先日、久々に心が震えるほど頭に来ることがあったのですが、「楽しいねー楽しいねー」と言いながら刺繍してくださる生徒さんに元気を頂いて、随分と心を切り替えることができました。本当に感謝ばかり。いつもありがとうございます。あっそうそう、いつも行く近所の花屋のおじさんの大らかな笑顔にも元気を頂きました。感謝。

さすがに生徒さんの大きな作品は試作しきれないのですが、小さいものは出来る限り試作します。 これはシザーキーパーとのリクエストに答えて。HEDEBOのシザーキーパー2種。

次はサシェと言うリクエストで考えたプントアンティーコのサシェ。小さい方は試作の試作。イタリアの刺繍はなんとなく綺麗な色で刺したくなります。特にプントアンティーコはシンプルなので色で遊びたくなる。でも実は凝っているんですよ。バリオンステッチ満載です。

話は変わって… 娘が友達のお誕生日プレゼントを作ると言って、学校帰りに何人かお友達を連れて来ました。さて、何を作るのかなあと見ていないふりをして見ていたら…







お菓子で出来たバッグ!







中身の入ったままのお菓子で出来た、実際に背負えて物も入れられるバッグ!私は可愛い可愛いと興奮してしまいました。私は全く知らなかったのですが、今高校生の間で流行っているのだそうです。面白いなあ。

では又❣️

53回の閲覧

© fumiworks embroidery

当サイトに掲載された作品・情報の無断転載・商用利用はおやめ下さい

  • Black Facebook Icon
  • Black Flickr Icon
  • Black Twitter Icon
  • Black Pinterest Icon