• fumiworks F.Suzuki

遅ればせながら改めて、皆様にごめんなさい、そして頑張りましょう。


こんにちは。

世界中がこんなことになるなんて2ヶ月前に誰が思っていたでしょうか。

遅ればせながら改めて.......fumiworks embroideryでは2月末に安倍首相がこの2週間が大事と話された時に、悩みに悩んで、早くお休みにして2週間立てば事態は良くなっているだろうという思いで、自宅レッスンを2週間弱お休みにしました。

しかし事態は一向に進まず、その後はレッスンを行うかどうか各クラスの生徒さんに都度ご相談しながらレッスンを続けてまいりました。


でも感染は収まるどころか世界に広がり、日本での爆発的な感染者増加、緊急事態宣言......こんな時に生徒さんを刺繍のために感染の危険に晒して良いのか、自粛の中で外出させて良いのか悩みに悩んで、自宅レッスンそして、4月末から始まる自宅レッスンをお休みにする決断をしました。

自由が丘のレッスンまではまだ2週間以上ありますし、直前まで決断を伸ばすことも考えましたし、まだ1度もお目にかかっていない自由が丘レッスンの生徒の皆様にとっては、どこのものとも分からない鈴木史恵なんて言う人を信じて良いのか迷われるでしょうし、キャンセルされる方もいるかもしれないとも思いましたが、学校などが軒並みGW明けまで休校になり、お子様が小さい方は預ける場所も困難でしょうし、今の状況で4月末にスッキリと外出出来る日が来るとは思えず、レッスンまでヒヤヒヤイライラした気持ちを生徒さんに持たせるよりは勇気を持って延期にしようと思った次第です。多くの生徒さんからレッスンで作りたいものをメールで頂いたり、fumiworks embroideryは来年2回目の作品展を予定していますので、作品展出品作のご相談など、沢山の刺繍への思いを頂戴していましたので、本当に私もこのお休みは残念としか言えません。ガッカリされた皆様、本当に申し訳ありません。


ひたすら落ち込んでいた私でしたが、メッセージ配信後、自宅レッスン、自由が丘レッスンの皆様から数え切れないほどの、先生分かりますよ!、悩まないでー!、再開を楽しみに待ちます!、頑張りましょう!などなどのお返事を頂戴しています。感動しています。感謝しかありません。私が生徒さんに元気づけなくてはならないのに、逆に沢山の元気と前向きな心を頂きました。私は生徒さんにいつも助けていただいてるなぁと思うばかりです。本当にどうもありがとうございます。

まだまだ至らない私ですが、レッスンを再開しましたらこれまで以上に皆様にご満足頂けるレッスンが出来るよう精進して努力してまいりたいと思います。これからも末永く皆様と刺繍をご一緒したいです!どうぞよろしくお願いいたします。

前回のブログでもお話しましたが、今私は一時的に材料などが限られた環境(娘の家でーす、自宅は男手が守ってマース)にいるのですが、そのなかでも出来る刺繍をして、ブログにアップしてまいります(だからアイロンかかってなかったりするかもー💦)ので、ご覧くださいね。刺繍の質問などはお答えできることはお答えしてまいりますし、材料のご送付などもできる限りはお答えしたいと思いますので、遠慮なくご相談ください。


皆さん、とにかく元気で、この状況を乗り切りましょう!これまで仕立てずにしまい込んだ作品を引っ張り出したり、好きな作品を色違い糸違いで作るのにも良い時間です!普段出来なかったことをする時間に!


我が家は男手が冷蔵庫と台所の引き出しの大掃除をしてくれました✨男の人の方が凝る時はひたすら凝るのかも。褒めちぎったので嬉しそうです👍

あっそうそう、最近の私のお気に入り靴下。


sou:souと言うブランドの足袋靴下。私は全然買い物行かないので皆さんの方がご存知かな。私足袋靴下ってカッコ悪いし履きにくい気がして余り好きじゃなかったのですが、ここのは可愛いし履きやすいし、履いていて気分上がります☝🏻国立新美術館の売店で買ってからのお気に入り。履くとこんな。



ホコリついてて汚くてごめんなさい🙏履くと可愛いでしょ。うふふ。見せない楽しみ🥰🙈


ではでは、皆様.......大好きです❤



© fumiworks embroidery

当サイトに掲載された作品・情報の無断転載・商用利用はおやめ下さい

  • Black Facebook Icon
  • Black Flickr Icon
  • Black Twitter Icon
  • Black Pinterest Icon