• fumiworks F.Suzuki

Merry Chiristmas❣️

こんにちは❗️

本当にご無沙汰してしまいました。 2016年も残りわずか‥。 夏にアメリカから帰国して半年、あっという間だったような気もしますし、 アメリカにいたのが遥か昔のような気もします。 帰国して改めて、我が家にとってアメリカでの経験がかけがえのないものだったことを実感しています。 家族の生き方を変えるほど。 皆さんの2016年はどんな年だったでしょうか。 先日我が家の2人の受験生の1人の進路が決まり、半分ホッとしたところ。 私もホッとして少し気が抜けておりました。

さて、クリスマス。 今年は主人もいないし、子供達も飾り付けを全く手伝ってくれそうになかったので、ズルしてツリーは省略。 定番の飾り付けを少しだけ。





これは飾り棚の上の聖家族とアドベント。 聖家族はイタリアのヴァチカンで購入したもの。馬小屋は東京でのキリスト教関連のお店でシスターにお願いして小屋だけ売って頂いたのでした(*ノ∪`*) クロスとアドベントは北欧デザインのクロスステッチ。やっぱり花糸の色合いは素朴で良いですね。







次は2つ目のアドベント。これも北欧デザインのクロスステッチ。

子供達が小さい時に喧嘩しないように、アドベントを2つ作りましたが、今では子供達は見向きもせず、私がせっせとチョコレートを食べてます( /ω)












玄関はこんな感じ。📷アメリカで作ったツリーのタペストリーを、フェアトレードのお店で買ったインドネシアのバーにかけて。歪んでいるのはご愛嬌。


















窓辺にはクリスマスのマトリョーシカ。









これ以外にも、これまでに作ったクリスマスの刺繍を家中に飾ってあるのですが、キリがないのでこの位で。

皆さま、今年一年本当にどうもありがとうございました。 皆さまからのコメントや拍手に元気を頂き、ブログを書くことが自分の励みになりました。 いつも見守ってくださる皆さまに心から心から感謝です。 後半は更新がなかなかできずにいましたが、来年はもっと更新できるよう、そのためにはもっと 刺繍も精進いたします! 今は大きな刺繍と頼まれたものばかり刺していて、なかなか完成に至らないのですが、 新年最初はその途中経過をお見せしますね。 来年春頃から新たなことを始める予定‥‥( ^ω^ )そのことも又お伝えしますね!

では、お元気で‼️ 素敵なクリスマスとお正月をお過ごしくださいませ+゚。*(*´∀`*)*。゚+

41回の閲覧

© fumiworks embroidery

当サイトに掲載された作品・情報の無断転載・商用利用はおやめ下さい

  • Black Facebook Icon
  • Black Flickr Icon
  • Black Twitter Icon
  • Black Pinterest Icon